ねむいけどブログ。

自由気ままに、ふと思ったことを書いてます。真面目に書評を書く時もあります。

深夜3時。

バイトが終わった後は大抵この時間まで起きてる。

生産性のない時間を過ごして今に至る。

ここにきて眠気が来て(当たり前)、寝る。

起きると、昼間になっていて後悔。

昼まで寝ていたのでサイクルもずれ、寝れない。

…原因を考えたけど、やっぱり自分の意志の弱さだよね。

夜寝る前は数ルクスの光でも睡眠に影響がでるのに、スマホいじってれば質の良い睡眠なんて得られない。

今まで寝れない理由をカフェインのせいにしてたけど、きっと違う。

それが原因なら、きっと社会現象の1つに数えられるくらい問題になるだろう。

帰って来たら、

①食事を摂るかどうか自分と相談。

②風呂に入る。

ホットチョコレートを飲む←

④歯を磨いて、寝る。

所要時間:30〜40分。

就寝目安時間:25:30〜26:00

翌日起床時間:07:30〜08:00

睡眠サイクル:約6時間

今は6時間寝れれば充分とか謳われてるけど、10代の要睡眠時間は9時間なんだよ。

まあ、今の社会の秩序に従えば不可能だけど。

でも、本当に人生を充実のあるものにするならば、睡眠の質っていうのは要になり得るんだよな。

このジレンマをどうやりくりするか。

ただ、電車で寝るのは避けたい。

無駄に浅い睡眠で疲れも取れないし、夜の睡眠の質も下がっちゃうしね。

運動がてらできるだけ立つようにしよ。

この時間は本当にボサノヴァ聴くのに最適なんだよな。

でも、当分の間はこの時間帯とおさらば。

あ、来週会っちゃうかも。笑

ということで、来週はチーム旅行に行ってきます。楽しみ。

寝るかどうかわからないけど、おやすみなさい。