ねむいけどブログ。

自由気ままに、ふと思ったことを書いてます。真面目に書評を書く時もあります。

ステレオポニー -ツキアカリのミチシルベ – YouTube


ステレオポニー -ツキアカリのミチシルベ – YouTube:

koluha:

一旦休憩。ということで、曲紹介です笑

2013年に解散したバンド、ステレオポニーの『ツキアカリのミチシルベ』を聴いています。

ヒトヒラのハナビラや、泪のムコウなどの曲が有名なガールズバンドですが、友達にオススメしても「マイナーだろ」とバカにされ、悔しい毎日を過ごしています。

作詞作曲は全てボーカルのAIMIが担当していますが、歌詞も曲調も素晴らしいです。

ツキアカリのミチシルベは,自分の中でTop 3 に入ってくるほど好きな曲です。

DARKER THAN BLACK-流星の双子”というアニメの主題歌でもあるこの曲。実際にこのアニメを観たことは無いのですが,元々星が好きなので,この縁も良かったなと思いました。

これからもステポの曲紹介が入ると思いますが、どうか温かい目で見ていただき、機会があれば是非聴いてもらいたいです(^^)

ハズレはありません!!笑

ジャンル:J-POP/ロック