ねむいけどブログ。

自由気ままに、ふと思ったことを書いてます。真面目に書評を書く時もあります。

ー Only Human / Kー Kの曲を合わせたい為に書評を書きます。笑…


ー Only Human / Kー Kの曲を合わせたい為に書評を書きます。笑 中国のマフィアを一掃する秘密任務を遂行する国家情報院の殺し屋Kこと「ジン」。 海外での任務遂行の間に愛娘の「スヒ」が5人もの男に暴行を受け入院している事を知らされる。しかし,加害者は全て未成年の知り合いの先輩だった。 警察に呼ばれたジン,加害者を庇うどころか娘を誹謗中傷する担当警察官… 加害者の親に直接面会するジンだが,大物揃いの権力者ばかりだった。 そんな中,同級生達のイジメに耐えられず自殺を選んだ,スヒ。 愛娘を失い,怒り狂ったジンは権力に立ち向かい,悪を一掃する事を誓うのだが… 以下ネタバレ注意※ ピッコマで連載されている韓国を舞台にした復讐劇。 一回観た時は少しとっつきにくく離れたけれども、友達に改めて教えてもらってからどハマり。 復讐話は主人公にとってかなりシリアスな理由があるにも関わらず,その良心がその達成を拒む事があり,読者にとってはそれがむず痒く歯痒さを感じさせる事がある。当事者にとっては葛藤の中ではあるがそれは一般には理解し難いのかもしれない。 この漫画はそんな躊躇いを一切見せず,娘のスヒの為に冷酷に一人一人と復讐を遂げていく。 最早それはスカッとジャパンを大きく超えるであろう。 98話と短編であったが,ここ最近の楽しみの1つであった。 哀しみの向こう岸に 微笑みがあるというよ 辿り着くその先には 何が僕らを待ってる? 復讐を遂げたジンには何が待っていたのだろうか。 #nowplaying #掃除屋K #K #OnlyHuman #関根麻里 https://ift.tt/2RtQapQ