ねむいけどブログ。

自由気ままに、ふと思ったことを書いてます。真面目に書評を書く時もあります。

ーRealize / Melody.ー 読書法に関しての本は割と読んできた身だが,それらのエッセンスが集約された印象を持った。…


ーRealize / Melody.ー 読書法に関しての本は割と読んできた身だが,それらのエッセンスが集約された印象を持った。 記述内容は新奇なものは無かったが,「本と話をする」というような表現が新鮮で,それを以って,「情報」が「知識」になる,というロジックがうまい。 何気に行っていることでも,文章でまとめるとこの様になり,自身に足りないものも確認できた。 徐々に実践していきたい内容だった。 また,著者が推薦する本の数々の質が良く,今後の読書生活の参考にしたいと思った。 総じて,要再読。新しい目線でね。 #東大読書 #Realize #Melody https://ift.tt/2OpJw3c