ねむいけどブログ。

自由気ままに、ふと思ったことを書いてます。真面目に書評を書く時もあります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてもろにハマったYouTuber。…

初めてもろにハマったYouTuber。 世代が近いということ,企画力がえげつないということ,虫さんとの思考回路がかなり似ているということからこの本を購入してしまった。 概要欄がとにかく面白い。 最早それは概要とは呼べない内容であるが,ブログとしてみて…

ーNecklace / 藤原さくらー from 「play」 らこ,さく,レオのトリオは現代最強。 圧倒的スモーキーボイス。…

ーNecklace / 藤原さくらー from 「play」 らこ,さく,レオのトリオは現代最強。 圧倒的スモーキーボイス。 ジャズバーでアイリッシュウイスキーを嗜みながら聴いていたい。ラヴソングの様に。 サムネの表情めっちゃ好き。 #藤原さくら #Necklace #nowplayi…

ー完全感覚Dreamer / ONE OK ROCKー…

ー完全感覚Dreamer / ONE OK ROCKー ワンオクで初めて借りたアルバムがNicheシンドローム。全ての曲がかっこよかった。そしてワンオクのバラードが特に好きだと知った。 PierceのAcoustic ver.がヤバイ。 – 堀紘一さん,生物学・哲学・歴史・軍事学をビジネ…

ーButter-Fly / 和田光司ー 懐かしみが深い。 カラオケでこれを歌うやつに悪い奴はいない。 ….

ーButter-Fly / 和田光司ー 懐かしみが深い。 カラオケでこれを歌うやつに悪い奴はいない。 . センター試験にの評論問題に採用されるような,非常に読みやすい文章。 現代において,人は「モノ」に執着するのではなく,「コト」に価値を置き始めている。 本…

ー仮面病棟 / 知念実希人ー 知念先生の本を初めて読んだ。 病院をテーマにしたストーリーで,展開も早く,サクサク読む事ができた。…

ー仮面病棟 / 知念実希人ー 知念先生の本を初めて読んだ。 病院をテーマにしたストーリーで,展開も早く,サクサク読む事ができた。 ピエロの行動が些か短絡的であったり,犯人特有の残忍さがあまりみられなかった為か戦慄さや緊迫感は感じにくかったが,ス…