ねむいけどブログ。

自由気ままに、ふと思ったことを書いてます。真面目に書評を書く時もあります。

ー零 -ZERO- / 福山雅治ー ゼロベース思考から連想。 コナンの映画は観てないけど。…


ー零 -ZERO- / 福山雅治ー ゼロベース思考から連想。 コナンの映画は観てないけど。 初めて劇場で観たコナンの映画は「戦慄の楽譜」。 アメージング・グレイスが大好きになりました。 あと,周波数の組み合わせで警察に電話をかけるシーンをみて,ひたすら真似をしてた記憶があるけど,無謀な挑戦だった。笑 ストーリーも面白かった記憶があったけど,全体的に綺麗な印象だったかなあ。から紅の恋歌も綺麗だった。 本書を読んで学んだことは,ビジネスにおいて最適解はなく,また正解なんて誰にもわからないということ。その中で何か当てをつけて,60%の自信でも行動に移すということ。仮説を立てて行動するということ。 問題を提起し,分析をし過ぎず,ある程度の材料の中で仮説試行を繰り返す。そうすることで,様々な問題に対しての最適解に近づいていく。 その修正に役立つのが,様々フレームワーク(考え方)。 今正解だと思っていた解が数十年後には全く役に立たなくなってしまっているかもしれない。 まずは頭でっかちにならず,行動に移すこと。 …1番苦手だ。 #review #tumblr #booklog #novel #review #tumblr #booklog #bookstagram #bookstagrammer #bookme #tgh #books #read #readers #bethsbookshelf #booknerds #bookphotography #bookcover #booklover #bookworm #instabook #goodreads #becauseofreading #booknerdigans #bookrec #bookblogger #book #reading #read #bookstagramfeature #deckleedges http://bit.ly/2IqfTvS